暑い、暑いといっても、暦の上ではもうすぐ立秋

CIMG2510

火曜日は定休日です。

東京では猛暑日の連続記録を更新しているみたいですね。

今日で5日目とか。 横浜も同じようですがね。

ふと、空を見上げたら、いわし雲が。

歴の上では、もうすぐ立秋ですものね。

暑い、暑いと言っていても、季節は確実に秋に向かっているのを感じます。

今日はかかりつけの病院に持病の薬をもらいに行ってきました。

持病といっても、医学の進歩のおかげで薬があるので、服薬さえしていれば

90歳まで大丈夫だよ、なんてお医者さまが仰るのです。

そう言われた私は何だか複雑な気持ち(笑)。

ま、元気で長生きを目標としましょうか。

幸いにも仲人業は70代で現役の大先輩が少なくありません。

私の尊敬する仲人さんは88歳なのです。 さすがに脚が痛いと杖をついて

おられますが、お見合いの立ち会いの時には、御髪をセットされ、

スーツをお召しになり、大ベテランの仲人さんらしいオーラを放っていらっしゃいます。

大先輩の仲人さんを目の当たりにして、私もああなりたいと強く思うのです。

それには、まず何といっても身体が元気じゃなくちゃ。

そのために最近、食事に気を遣い、スポーツジムに通い始めました。

人生、一日一日の積み重ねが数年後の自分なんだと思います。

もっと、若い頃に気がつきたかったこの真実(苦笑)。

ところで、本日は横浜で花火大会が開催されたようです。

横浜駅で浴衣姿の若い男女をたくさん見かけました。

男性の浴衣姿が多いのにはびっくり。 最近はやっているみたいですね。

浴衣姿のカップルの後姿を見たら、子供みたいにはしゃいでいるのです。

楽しそう♪ いいなあ~、若いって。

CIMG2505

毎月病院に行く日は必ず寄るお蕎麦屋さん。

手打ち蕎麦はコシがあって美味です。

暑くても一向に食欲が落ちない私です(笑)。