新宿京王プラザホテルのティールームは長蛇の列

CIMG2496

昨日は朝から品川にあるグランドプリンス高輪にお見合いの

お立会いに行ってきました。

いつもながら、ロビーの活け花がぐっと私の目を引くのですが、

色合いが一足早く秋色です。

ロビーに漂うお香のいい香りと、秋を思わせる色合いの活け花。

外は真夏の暑さといえども、暦の上での立秋を感じさせてくれる見事な

演出です。 ホテルの「おもてなしの心」を感じます。

CIMG2497

ホテルの庭園をしばし散歩しました。

緑の美しさに、どこかの高原で森林浴をしているみたいな気分です。

さてさて、お見合い、お見合い。

最近午前中のお見合いが多くなってきたところから、皆さん、午前中にお見合いをして

午後からご自分のために時間をお使いになるようですね。

時間を有効活用していただきたいですね。

品川で、お見合いが終わり、次は新宿に移動です。

京王プラザホテルで何件かのお見合いを行いました。

夏休みのせいか、ティールームがとても混んでいます。

ウエイティングすること20分経ってもまだお席が空かないのですから、

仲人としては焦ります。

お二人が揃っているのに、お席が20分経っても空かないのです。

他の場所に行っても満席だし、待つしかないようです。トホホ。

初対面のお見合いの方が、長時間待つのは一番避けたいパターンなのです。

とにかく、この場をうまく切り抜けてお二人をリラックスさせるのも仲人の役目。

ということで、ホテルのロビーのソファーで、3人でお話することにしました。

そうしたら、旅行のことやら、お仕事のことやら、いろいろお話が出てきて

楽しいこと、楽しいこと。

結局ウエイティングの順番が来るまで、20分以上話していました。

こんな状況でも笑顔を絶やさず、楽しそうにお話して下さった

女性会員さんに感謝です!

CIMG2502

遅めのお昼は京王プラザ内のレストランで、焼き肉ステーキ!

食欲もりもりで、大きなお肉を完食。

京王プラザホテルの後は、上野で用事を済ませてオフィスに戻ったのが

夜遅くなってからです。

忙しい日でしたが、充実した一日でした。