気温30度、お見合いがんばっています

CIMG2455

今日は午前中で気温が30度。

今年の梅雨は雨が多くて気温が低い日が続いたので

今日は特別に暑く感じられます。

それでも、週末になればお見合い、お見合いです。

これからの季節は、婚活している人にとっては一番大変な季節となります。

何が大変かって、お見合いらしい服装をしなくちゃならないからです。

暑いからといってシャツに半ズボンでお見合いするってわけにはいきません(笑)。

男性はクールビスで大丈夫なのですが、ジャケット着用が望ましいです。

女性は男性に比べれば服装は少しは楽かもしれませんが、

お化粧崩れが気になるし湿気でヘアーが決まらなくなります。

何しろ、ホテルに着くまでに汗だくになるのですから、たまったもんじゃありません。

そんなわけで、大変な季節の到来です!

さて、さて、私は午前中から横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いです。

この季節のホテルのロビーは、向日葵が飾ってあるホテルが多いのですが

こちらのホテルはカナダのグルメフェアを開催しているとのことで、カナダの森林をイメージしたのか

観葉植物が飾られています。

午前中のお見合いで、男性方、きちっとしたスーツ姿の方が多いです。

男性側から進んで女性にお声掛けしている人が多くて好感が持てました。

私は、午前中のお見合いのお立会いを済ませ、いったん事務所に戻り

夕方にこちらに戻ってきます。

午前中と夕方から夜にかけてのお見合いが多くなってきました。

昔みたいにお見合いは午後2時からなんて時代じゃないですね。

早目にお見合いを済ませて、午後からは自分のために時間を使う人が増えています。

皆さん、暑い中、お疲れさまです。

CIMG2459

ウエディングカップルの記念撮影です。

幸せなお二人に出会えて、私も幸せな気分になれました。感謝!