誕生日のプレゼントは「ゴディバ」のチョコレート

0704choco

私の相談所の男性会員さんたちがおつき合いしている女性の

誕生日祝いを何にしようかと一生懸命考えています。

そこで、私に相談してきたわけです。

彼ら曰く「やっぱ、あれですよね。あれ。ほらネックレス」と。

「やっぱり、そうきましたか~」と私。

結論として、ダメダメ。

まだおつき合いして間もない人に貴金属を贈ったら相手がどう思うか?

それを考えるのが先決。

おつき合いする上で大事なことは、「相手の立場になる」ことです。

これは、相手の立場に立っていないチョイスだということに気づかなければ。

一番に考えなくてはならないことは、数回会った相手に貴金属をプレゼントしたら

もらった方は気持ちが重くなるということ。

もちろん、お互いにラブラブだったらいいのでしょうけれど、それだったら

宝飾店で一緒に選んだ方がよいです。

それ以外は、貴金属のプレゼントをするという発想は一切あなたの頭から消すこと。

だったら何がいいかとあなたは迷うかもしれません。

それは簡単。

相手が喜んでくれて、すぐになくなるものがよいのです。

そうしたら、食べ物か花束の二択になります。

私は女性に「何をプレゼントされたらうれしい?」と聞いたことがあります。

その結果、やはり花束か自分では買わない美味しいお菓子などを挙げる人が

多かったです。

そうなると、王道であるゴデイバのチョコレートなどはちょうどよい。

普通3000円のチョコなんて自分じゃ買いませんもの。

それプラス美味しい食事。

彼女のお誕生日のお祝いはこれでキマリ!です。

貴金属をプレゼントするのは、婚約が決まってからと覚えておいてくださいね。