話が噛み合わない・・・。

結婚相談所のお見合いのお断りの理由で

上位に入るのが、「話が噛み合わない・・・」 です。


「話が噛み合わない・・・」 って言われれば、

わかったような気になります。


が、どこがどういう状態なのか、

あなたは知りたいと思いませんか?


それは、たとえば、
「甘い物が好きです」 と女性が言ったとしましょう。


それに対して、男性の答えが、

「いや、僕は苦手です。辛党ですから」

と、アッサリと終わり。


ちょっと極端な例なのですが、実際これに近い方が

いるのです。


こうなると、どんなに人柄がいい人でも、

「話が噛み合わない!」 とバッサリお断りされます。


要するに、【相手のことを知りたい】 という

好奇心とか、思いやりなどが感じられないのです。


それと、一つ知っていただきたいことは、

相手の話の中で自分の知らないことが出てきたときは、

何も恥ずかしいことではないってこと。


知らないことに対して興味を示して、質問していけば

いいんです。


それを、自分の知らないことはスルー。


こういう方は相手に、「こりゃあ、自分のこと分かってくれる人では

ないな」 と思われてしまいます。


そうすると、「話が噛み合わない・・・」 となるのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。