地方から上京してお見合い

CIMG2413

週末がやってきました。 何て一週間が早いのでしょう。

私が横浜ベイシェラトンホテルに到着したとき、ちょうどウエディングカップルが

記念撮影していました。

前回お見かけした花嫁さんもそうでしたが、今回の方も後ろに大きなリボンがついたオフショルダーの

ウエディングドレス、階段を覆い隠すような長いベール。

今はやりなのでしょうか。

素敵ですね~☆

さて、さて、週末はお見合い、お見合い。

今日は地方に住んでいらっしゃる会員さんが横浜にお見合いのために来られました。

なかなか会員さんの住んでいる土地では、結婚相手を探すことはむずかしいとのこと。

地方に在住の方が、婚活に東京まで来ることは珍しいことではないのですよ。

以前は九州在住の方が、一ヶ月に一回、金曜日の晩に飛行機で上京してきて、

土日とお見合いして、日曜日の最終便で帰るということを一年半やり抜きました。

やり抜いたということは、もちろんご成婚退会ですよ☆

時間はもちろん、お金も相当かかったと思いますが、地元にいたら時間ばかり経つから

上京してきて婚活していた方が精神衛生上良いと、よく言っていました。

それにしても、上京してお見合いを続けたとしても、いつご成婚できるかなんて

誰もわからないのです。 土日お見合いして、まったく収穫なしなんてことも

続きましたから、そのときの自分自身のモチベーションを維持するのは大変なことだったと思います。

それでも、一ヶ月に一度は必ず上京してきました。

私が感じることですが、その方だけではなく、ご成婚者に共通することがあります。

それは、精神力の強さを持っていると同時にどこか楽天家なところがあるんですよね。

そりゃあ、皆さん、涙を流すことは一度や二度ではありませんよ。

けれど、泣くだけ泣いたら、次のお見合いに向かっているのです。

そういう意味では、メンタルがタフなことと、信念を曲げない人たちであります。

私も彼らに学ぶことが多いのです。

本日地方からいらした方も粘り強い。

あきらめなければ、必ず目的は達成できます。

その日まで、がんばっていただきたいです!