食の価値観が合うことは大事

【食は感動を呼ぶ】という言葉があるように、

2人で美味しいものを食べることは、

これだけで距離感が縮まります。


家で食べるにしても、外で食べるにしても

2人で 「美味しいね」 と言いながら、

食事したら最高でしょう。


さらに、味覚が合っていたら、もう言うことはありませんよね。

2人の相性は、ピッタシです。


このように、食の価値観が合うということは、意外に大事で、

私の結婚相談所では、ここがイマイチで別れたカップルが、

過去何人かいます。


どんなところがイマイチだったかというと、


・女性が 「何でも食べますよ」 と言うので、男性が寿司屋に

 連れて行ったら 「すいません・・・生ものはちょっと…」って。


・食べ物に何でもかんでも醤油をジャブジャブかける


・お酒の好きな男性が、呑むときには酒だけ。

 食べ物に箸をつけない


・食べ物の好き嫌いが多い


・すごい早食い


など。


あなたは、こんなことで別れちゃうの?? と思われたかもしれません。


でも、こんなことで別れちゃったのです(笑)。


ちょっと、私事になりますが、ウチの主人は、

すごい早食いで、私が作った料理を10分足らずで

平らげます。 その後は、テレビをみたりしています。


私は、40分位かけてゆっくり食事をいただきますので、

ぜ~ぜん、合っていません(笑)。


ま、男女の相性は、これだけではないのですが・・・。


しかし、言うまでもなく、食事は生活の基本です。


ですから、やはり、食に対する価値観が合っていた方が、

長い結婚生活、うまくいくのではないでしょうか。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。