イケメンはやはりオトク

私の相談所にご入会がすることになった男性会員さん。

身長が180cm近くあり、お顔は韓国の歴史ドラマ「イ・サン」の主演俳優イ・ソジンに

似ていらっしゃるのです。

このドラマ、かなり長編なのですが、私は二回も観ました。

歴史の勉強にもなりましたし、一国を統治する王の苦悩がよく描かれていて

放映当時は毎週心待ちにしていたドラマだったのです。

そのイ・ソジン似の彼が、お見合い写真の撮影をしたのです。

そうしたら、メーク、ヘアーを含め、2時間で終わったとのこと。

普通は、3時間以上はゆうにかかるのです。 そりゃあ、写真大好きという人は別ですが

普通はカメラを向けられたら緊張した顔になりますよね。

だから、まずカメラに慣れるまで少し時間がかかるのです。

彼の場合は緊張しているのかもしれないのですが、どの写真も「良い」のです。

要するにベストショットが何枚もあるわけ。

イケメンはどの角度から撮影しても絵になるってことですか~。うらやましぃ。

ちなみに、私も先週、知り合いのベテランカメラマンさんにプロフィール写真を

撮影していただいたのです。

しかし、カメラマンの方が張り切って下さったのに、どういうわけか、私の「やる気モード」に

スイッチがまったく入らなかったのです。

プロフィール写真ですから「気」の入った一枚が欲しかったのですが・・・。

けれど、彼の写真を見るとどのショットも決まっているし、「気」も入っているのです。

ということは、単に被写体の問題ってことですかぁ(笑)。