「Xmasまであと少し」

クリスマスまで2週間ちょっととなりました。


婚活中の皆さんは、パーティーやお見合いに


頑張っていることでしょう。



日頃 活動しない人もこういう時期になりますと、


動き出しますから出会いの場は断然広がるはずです。



皆さん、頑張ってくださいね!



さて、本日はこれからパーティへの予定のある方、


お見合などがある方、


ちょっと聞いてくださいね。



女性の方で、「着ていく洋服がなくて…」 なんて


言われる方がいますが、ドレスコードが指定されて


いるところは別として、普通のパーティーであれば


ちょっとオシャレな服装であれば大丈夫。



次は、初めて会うときの場所なのですが、


先日、ネット見合いで知り合い、


お茶をしたのはタリーズだった という女性の話を聞きました。



初対面で、ただでさえ緊張するのに


席が接近しています。


声が思わず小さくなってしまう・・・。



そこを彼が、「えっ! えっ!」 と何回も聞きなおす


ものだからたまらない。



彼女の話ですと、そうそうに引き上げてきたそうです。


その後、彼からのメールで、


「声が小さくて、とても内気な方なんですね」


と。



せっかくの出会いもこれじゃもったいないですよね。



最初の出会いの場所は、シティホテルの


ティールームが一番間違いがないのです。



ホテルの飲み物は、1000円前後はしますが、


隣を気にせずにゆっくり話せます。



会う前にネットで場所を調べておくことが

ポイントです。




次は、これからパーティーや合コンに行かれるかたも多いと


思います。


私の知り合いは、合コンを主催していますが、


今の季節は一番盛り上がるそうです。



お互いの年齢層などを考慮に入れて


セッティングするわけですが、


最近の女性の傾向として、(あくまでも傾向です)


男性陣をパッと見て、すてきな人が


いないと分かった瞬間、


「ああ、今日はダメだわオーラ」 を発して、


そのオーラに男性陣が飲み込まれてしまい、


(そこで食いついていくガッツがある人は少ないそうです)


せっかくの出会いの場が盛り下がって終・わ・り


ということもけっこうあるそうです。



このような話を聞くと、もったいないなぁと思います。



合コンでもパーティーでも、上手くいく人というのは、


たとえその場にいい人がいなくても


笑顔で楽しく過ごしています。



そういう人にチャンスが多く巡ってくるのは


当然ですよね。



人と人がはじめて会うのですから、


「お互いにその場を楽しもう」 というサービス精神を持つことも、


ときには必要だと思います。




それでは、皆さん、クリスマスに向けていい出会いがありますように♪

 

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」