ラジオ体操は優れたエクササイズ

ラジオ体操

火曜日は定休日です。

ハワイにいる30年来の友人とスカイプで長話をしました。

やはり、私たちの年齢になると、コレステロールがどうのこうのって

話が多くなります(苦笑)。

それから、お決まりの話題はダイエットのこと。

彼女はスープダイエットで2ヶ月で6キログラム痩せたとか。すっごい!

私はダイエットより運動で体重を落としたいのです。

そこで、1年前からやっているのが、ラジオ体操。

オフィスで、子供の頃からおなじみの音楽に合わせて、いっちにぃ、いっちにぃと

身体を回したり、とび跳ねたり。

確かに本気でやると、かなり全身に効いているのがわかるのです。

さすが、何十年と続いている「みんなのラジオ体操」です!

・・・けれど、どうしても習慣にならないのです。意志薄弱ですね~。

やはり、オフィスで一人でやるとなると、”今日はいいや”と

なってしまい、しまいには一週間くらい忘れていることもザラ。

そして、また思い出したように再開するのです。

これじゃあ、すっぱりやめた方がましかもしれません。

それだけ何かを習慣化するのは大変ってことですね。

そこで、スポーツクラブに通うことにしたのです。

駅前に「カーブス」という、一回30分で終わるジムがあるのです。

そこに、これから体験レッスンにいってきます!