何となく気持ちが晴れないときに試したいこと

1231ガーベラ

ゴールデンウィークを楽しく過ごしリフレッシュしたはずなのに、

何となく気持ちが重く感じられたり、晴れなかったりすることがあります。

あなたにもそういうこと、ありませんか?

もしかしたら、自分にしかわからない悩みかもしれませんね。

例えば、

・ 自分のことをすぐに否定してしまう

・ 悪い方へ悪い方へ考えてしまう

・ 自分の未来を悲観的に考えてしまう

・ ~しなければならない、~すべき、と思うことが多い

などがあります。

このようなことがあると、心も体も緊張し、疲れてしまうんです。

癒しに関する何かの本に書いてあったのですが、セロトニンという癒し系の

神経伝達物質が出ていない可能性があるそうです。

そのようなときには、ちょっとしたことで気分を変えることができるとのこと。

例えば、

・ 深呼吸をする

・ 散歩をする

・ お風呂に入る

・ ストレッチをする

・ 好きなアロマを嗅ぐ

・ リラックスできる音楽を聴く

・ 自分を肯定してくれる人と話す。 なるべく聞いてもらう

などなど。

あなたにもできそうだなーと思うことをやってみてください。

そして、いい気分でいられる時間が少しずつ増えていくといいですね。