ヨドバシカメラ横浜店は楽しい!

本日、お見合いの立ち会いの後、横浜ベイシェラトンホテルにある

ヨドバシカメラに電動歯ブラシの下見に行きました。

私の買い物のパターンは、いつも目的の売り場にまっすぐに行って

お目当ての物を買ったら一目散にその場を去るのです。

ま、その後の予定が詰まっていることもあり、時間がない、あるいは時間が

もったいないという感じで、ホント、長いこと買い物を楽しんだことがない。

でもでも、家電売り場の楽しさといったらどうでしょう。

ヨドバシカメラで、電動歯ブラシをいくつか下見をしたら即出口に向かうつもりが、

お目当ての物にたどり着くまで、さまざまな美容器具に私の目はくぎ付けになりました。

髪に潤いを与えるドライヤー、保湿をバッチリとする美容器具がいっぱいあるではありませんか。

私が日々ブルンブルンやっている皺伸ばしの「パオ」もあります。

とにかく、こんなものがあるの!? えーっ、これ初めてみるわ~! と、目がキラキラしてくるのです。

ここは、楽しい大人のお遊び場です。

そこで、思い出したのは、昔私の相談所で婚活していた男性会員さん。

彼は家電が大好きな「家電オタク」。

最新式の家電を見つけてきては、興奮気味に私に話すのです。

フィリップスの「フライヤー」が発売されたとき、彼はすぐにゲットしたんですよ。

電化製品よりお嫁さんが先でしょ!って私は彼に言ったものです。

けれど、電気オタクの彼の気持ちが少しわかるような気がしました。

私も見たこともない新しい製品を目の前にしたら、心がワクワクしてきて立ち去りがたいのです。

結局あっちにうろうろ、こっちにうろうろ、気がついたら一時間も経っていました。

何だか、私も「家電オタク」になりそう(笑)。