ウエッジウッドの白いマグカップは上品です

CIMG2344

週末がやってきました。もうすぐ4月も終わり。

もうすぐ、ゴールデンウィークが始まりますね。

気温も20度くらいの日が多くなり、日中はスプリングコートを着ないでも

大丈夫。 身軽でいいですね♪

私はいつものように横浜ベイシェラトンホテルにお見合いの立ち会いがありました。

その前に、ご成婚する方のお祝品を選びにデパートに寄ったのです。

私の相談所では、オリジナルのカップ「赤い糸のマグカップ」をご成婚の記念品と

していたのですが、制作者が只今海外で勉強中。

それで、その間はウエッジウッドのマグカップをお祝いにしています。

私も気に入ったのですが、真っ白い使い心地が良さそうなカップです。

真っ白な気持ちで新生活を迎えるという意味で、新婚生活で大活躍してくれそうなカップですよね。

きっと、お二人に喜んでもらえると思います。

私事ですが、実はマグカップが大好き。

気に入るとすぐにゲットするので、オフィスに10個くらいあります。

お茶の度に取りかえて、その度にそれぞれの色や柄や形を楽しんでいるのです。

マグカップを変えると気分が上向きになるので、お手軽な気分転換ですよね。

けれど、物を増やすのは極力やめようと決意したばかりなのです。

それなのに、このウエッジウッドの白いマグカップを自分用に欲しくなりました。

それほど、形がシンプルで、かつ上品なのです。

それに、白の持つ魅力。 気持ちを浄化するという意味もあります。

というわけで、私用に買ってしまいました。

このカップでお茶をいただきながら、ささやかな喜びを感じながらお仕事がんばります。