スポーツジムに入会!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

急に太ってきた私。

そんなに食べているわけでもなく、それなのになぜお腹周りに肉がつくのーーーっ??

もちろん年齢のせいもあるけれど、週末にお見合いの立ち会いで

あちこちのホテルに行くぐらいで、オフィスにいることが圧倒的に多いため

運動不足なのでしょうね。

今はこんな私なのですが、保土ヶ谷にオフィスを構える前までは

地元の東戸塚のスポーツジムにずい分長いこと通っていたのです。

それも、夜11時からプールでひと泳ぎして、ジャグジーでリラックスして、

時計の針が12時を回る頃に家に着くのが日課のようになっていました。

これって、すごく健康に良さそうですが、実は風邪を引くことが多かったのです。

というのは、ジムから自宅まで徒歩10分もかからないのですが、冬の寒い日に

サウナで温まった身体が外の気温差に耐えられなったようです。

身体を鍛えるためにジムに通っていたのですが、結果は身体に無理を強いていたわけ。

オフィスを構えた緊張感もあるのでしょうが、皮肉にも夜の水泳を辞めてから風邪を引かなくなったのです。

けれど、身体が太ってきたのですから何か対策をしなくちゃ。

そこで、本日、オフィスの近くにある「カーブス」というジムに入会説明を聞きに行ったのです。

一回、30分でできるマシーンを使った運動ということで、気軽に仕事の休憩時間に通えるのが魅力。

それから、身体を鍛える大きな理由は、生涯現役を目指したいからです。

もちろん、身体のお肉を早く何とかしたいからでもありますけれど(笑)。

仲人になって早くも17年。 この仕事がますます面白くなってきました。

「出来るだけ長く続けたい」と大欲があります。

それには、健康第一ですからね。

これから、せっせとジムに通いますよ♪