人それぞれの婚活のやり方

CIMG2345

今日は久々に青空が広がった気持ちのいい一日でしたね。

お見合いの立ち会いのため、横浜ベイシェラトンホテルに向かう途中の

花屋さんで見かけたビタミンカラーの花束から元気をいただいた私でした。

青い空、オレンジやピンクやイエローなどの色彩。

日常の中には、思わず「幸せ」とつぶやいてしまう喜びがたくさんありますね。

さてさて、本日は平日のお見合いがありました。

数か月前にご入会した男性会員さんのお見合いの立ち会いです。

お見合い前にロビーで待ち合わせてお話しました。

今はメールで事足りるのですが、やはりお顔を合わせることでわかるものがあります。

いくら通信環境が整っていても、直接会うことには敵わないのです。

ということで、私は顔を合わせて話すことをとても大切にしています。

いままでのお見合いの様子を聞いたのですが、彼は聞き役の方が多いとのこと。

きっと、彼のゆったりとした雰囲気がお相手に安心感を与えているのでしょう。

「女性が喋らなかったらどうするの?」と、彼に質問しました。

そうしたら、「人それぞれ違うし、話したくなければそれでいいし、その人のペースで

話せばいい」とのこと。

別に慌てることもなく、沈黙が怖いからと相手を質問責めにする

こともしないし、次から次へと話題を振ることもしないと言います。

だから「間」が長くても、あまり気にならないそうです。

彼らしい答えだと思いました。

彼は彼らしく婚活をしているし、私があれこれ言うと、かえって彼の個性を

つぶしてしまう可能性があります。

もちろん、必要なときにはアドバイスをしますよ。

彼は自然体が魅力の人。

彼らしく婚活をして、彼にふさわしい人が現れるまでがんばれ!