お見合い写真と実物がずい分違う!?

CIMG2333

横浜ベイシェラトンホテルへお見合いの立ち会いに向かう途中の

花屋さんで見かけた淡いオレンジ系の花束。

オレンジの色から元気をいただいて、ホテルに向かう足取りが軽くなりました。

4月に入ったと思ったら、もうすぐ中旬。

気候がよくなり、3月の年度末が終わり、これから全体的にお見合いの件数が

グーンと増えてきます。

本日も東京と横浜でお見合いが行われました。

私はいつものように横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いです。

私の相談所では、こちらの3Fのティールームを利用しているのですが、

ウエイターさんが新しいお顔ばかりでなじみの方々がいらっしゃらない・・・。

異動があったのだと思いますが、何だか寂しい気持ちです。

いままでお世話になりました。

さてさて、本日のお見合いはちょっとしたハプニングがあったのです。

それは、プロフィール写真と実物が著しく違ったのでした。

ま、たま~にあることなのですが。

というのは、写真では御髪がふさふさしているのに、ご本人は御髪がさびしい限り。

ですから、ご本人が私のすぐ目の前にいらっしゃるのに、わからなかったのです。

うーん、これはハッキリ申し上げて反則。

現在のお写真を載せないと、実際に会ったときにお相手はどう思うでしょうか?

明らかに写真と違うのですから、会った瞬間にその方の誠実さを疑ってしまいます。

お人柄はどんなにいい方でも、こういう初歩的なことですぐにお断りされてしまうのです。

この話とは別に以前あった話ですが、お写真はアフロヘアーのようなボリューム満点の髪形。

ところが、実際は御髪がバーコードのようだったのです。

これには、まいった、まいった(苦笑)。

御髪が年数を経てさびしくなるのはしょうがないこと。

しかし、昔のままの写真はまずいでしょ!

せっかく出会うご縁が出来たのに、「うそつき!」と言われたくないですよね。

それならば、写真は現在の姿を撮るべきなのです。