【婚活ワーク】ウエディング・ヴィジョンボード作成

CIMG2325

婚活ワーク【理想の人のリストアップ】も最後の段階になりました。

思いつくままに書き出したリストから、その想いはどこからきたのかを分析して

譲れないものと譲れないものではあるけれど、そんなに優先順位が高くないものに

分類しました。

そこまでかかった時間が5,6時間以上です。

もちろん、一日で出来るワークではありませんから、時間をおいて行っていきます。

そのほうが、頭の中が整理が出来て、かえって効果的なのです。

これが、朝から晩までワンデーワークだったら、ものすごく疲れると思います(苦笑)。

そして、ついに自分の理想とする人のリストが完成しました!

これから、このリストを羅針盤として、婚活するわけです。

婚活ワークの最後は、ウエディング・ヴィジョンボードを作成します。

ボードの上に、自分の夢を貼りだすわけですが、とても楽しいワークです♪

上部の写真は、作成している最中なのですが、会員さんは自然がとても好きな

方ですので、緑豊かな大きな木とウエディングドレスが印象的ですね☆

そうそう、昨年お式を挙げた方の中に、ウエディング・ビィジョンボード通りの女性が

いらっしゃいましたよ。

そこには海の見える教会で、長いベールのウエディングドレス姿の花嫁さんと花婿さん。

彼女のお気に入りのデザインの婚約指輪と結婚指輪。

実は、お相手がすべて彼女の夢を叶えてくれたのです。

ウエディングドレスと指輪をヴィジョンボード通りのデザインでオーダーして下さいました。

教会は海の見えるところを探したそうです。

そして、海外のチャペルで結婚式を挙げたのでした。

素敵なお話です☆

彼女の夢が叶ってよかったですね~☆

CIMG2323

DEMELのクッキーをいただきました。

ピンクの箱が「婚活の色」ですね☆

ありがとうございます。