シフト勤務の人の婚活

CIMG2332

昨日は寒かったですね~。

天気予報によると、東京では雪が降ったそうですよ。

横浜はそこまではいかなかったですが、午後1時で気温が7度。

お見合いの立ち会いが横浜ベイシェラトンホテルでありました。

それで、厚手のコートを引っ張り出して、マフラーをぐるぐる巻きにして

出かけたのです。

本当に4月って気まぐれですね。

横浜ベイシェラトンホテルに行く途中で見かけた素敵なウエディングドレス。

少し、私の心がほっこりとしました。

さてさて、お見合い、お見合い。

最近、私の相談所ではシフト勤務の方が立て続けにご入会され、平日に

お見合いすることが増えてきました。

シフト勤務の方の婚活は一ヶ月の内に土日休みが何回かあれば、特に大変と

いうことはありません。

あとは、平日休みの夜に仕事帰りのお相手と夕食を一緒にすることもできます。

土日休みの方と違うところは、会っている時間が短いということ。

これも、時間は短くても頻繁にデートすることでクリアできます。

ですから、シフト勤務の方はそうそうハンディはないと考えていいです。

私が一番むずかしいと思ったのが、販売関係の方で土日休みがまったくない方。

おまけに平日も夜8時、9時まで勤務の人が多いため、仕事帰りのデートもままならないというわけ。

こういう方が何とかお見合いから交際に入ったとしても、結局はお相手からお断りされて

しまうことが多いのです。

理由は決まっていて「会う時間がなさすぎる」ということ。

お互いに一目惚れして超特急並みに話が進めばいいのですが、そういうことは

結婚相談所でも稀なこと。

むずかしい、むずかしいと言っても、他の相談所で数少ない成功例があることは

あります。

それは、お互いにメールを頻繁にやり取りしたからだそうです。

会えない分、メールでコミュニケーションしていたわけですね。

私が言いたいのは、そういう職種の人の婚活はものすごい努力がいるということ。

会えない分、何で補っていくかという工夫が必要なのです。

例えば、メール作戦、手紙作戦とか。

お相手の反応を見ながら、攻めの婚活をしていくことです。