うまくいく人は、決断が早い

いままで、私が見てきた限り、うまくいく人というのは

決断が早い傾向にあります。

例えば、私の相談所に入会するのも、迷いに迷って入会する方、

即断即決する方がいらっしゃいます。

誤解のないように言っておきますが、どちらがいい悪いというわけではありません。

ただ、即断即決された方のほうが、ご成婚率が高いという事実があります。

スピード婚はその方の運によるのはもちろんのことですが、これもやはり即断即決

された人に多いのです。

あなたは、これはなぜだと思いますか?

私が思うに、彼らは日頃から「自分は何がほしいのか、どうありたいのか」というイメージを

明確にしているからです。

だから、目の前に「欲しいもの」が現れたときに、獲得する準備ができているのです。

彼らは婚活だけに限らず、ビジネスの面でも満足度が高い人が多いのが特徴。

やはり、「自分は何がほしいのか?」

「どうありたいのか?」

という自分軸がしっかりしているから、思考がぶれない。

だから、決断する場面では、ビシッと迷いなく決断することができるのです。

運勢は、「勢いよく運ぶ」と書きます。

うまくいく人は、運勢を味方につけている人であるとも言えます。

私はというと、本日、カフェで「アイスコーヒーにしようかな、それとも季節限定の

桜ラテにしようかな・・・」と、こんなことで迷っているのですから、情けないったらない(笑)。

うまくいく人になるために、「桜ラテ!」と即決したいです。

まずは、小さいことから「決める」訓練が必要だってことですね。