桜満開

CIMG2327

毎週火曜日は定休日です。

今日は用事があって役所に行ってきたのですが、その途中の川沿いに

咲いていた桜が美しかったこと。 桜満開です☆

桜が満開になっているのも気がつかずに、仕事に明け暮れていた3月でした。

天気予報によると、明日から雨だそうですので、今日桜見物ができてよかった☆

「3月は去る」という表現がありますが、年度末であれやこれや忙しいと

いう意味だそうですが、本当に3月は超特急並みのスピードで過ぎ去っていきますね。

商売には波があるのですが、私の相談所は今月はお陰さまでたくさんの

方々とご縁をいただきました。

それとともに感じたことは、本当にこうして相談所を続けることができて

有難いということ。

これも皆さまのお陰と天のお陰だと思っています。

ですから、毎朝起きたら「このお仕事を与えて下さってありがとう」と

感謝の言葉で始まり、夜寝るときも感謝の言葉で締めくくっているのです。

還暦を迎えた今でこそ、そういうことがわかってきましたが、昔は自己中心的な

ところが多々ありましたよ(苦笑)。

つくずく感じることですが、年を重ねるということは、そりゃあ、お顔の皺は増えますが、

年齢分蓄積された知恵や経験が心を豊かにしてくれるのだと思います。

本日は美しい桜のお陰で、忙しさのため失いかけていた心の余裕が少し取り戻せた

ような気がします。