美意識が高い男性が増えてきました 

毎週火曜日は定休日です。

今日は気温が上がって、すっかり春がやってきた暖かさでしたね。

天気予報によると、週末はまた寒が戻るそうですので、皆さま、体調に

気をつけてくださいね。

毎度のことですが、火曜日はあっという間に過ぎていきます。

かかりつけの医者に行って薬をもらったり、買い物をしていたら、もう夕方です。

まったく「時よ、とまれ!」ってつい言いたくなってしまいます(笑)。

私は気分が何となくすぐれないときや、気分転換をしたいとき、

昔からどこに行くかというと「化粧品売り場」。

なぜかと考えてみると、色とりどりのいろいろなアイテムを見ていると、

それだけで気分が明るくなるからです。

もちろん、コスメが大好きってこともありますけれど、自分の元気が不足

してくると、美しい色を見て心の栄養補給をしている気がします。

美容液やクリームで肌の栄養を補うように、キレイな口紅や頬紅やシャドウなどは

心に直に栄養を与えてくれているようです。それも、ものすっごく即効性あり。

今日も発色の美しいピンクの口紅をゲットしました☆

ところで、私が化粧品売り場のビューティアドバイザーさんと似合う口紅の色を探しているとき、

男性のお客さんを見かけました。 女性ばっかりの中で目立つ、目立つ。

年頃は30代前半、基礎化粧品をBAさんと一緒に選んでいます。

私の担当をして下さったBAさんによると、最近は美意識の高い男性が確実に

増えているそうです。

洗顔クリームに始まり、化粧水、乳液と一揃い求める人が多いとか。

決して安い金額ではないのに、美への投資を惜しまない男性がいるのですね。

女性が男性に求めることの一つに「お肌がきれいなこと」があります。

最初の段階では何てったって「外見」ですから、男性もお肌をぴっかぴっかにする努力をして

いるのでしょう。

しっかし、洗顔、化粧水、乳液と、メンドクさくないかな~(笑)。

CIMG2303

私がゲットしたディオールの化粧品。

キレイなピンクとオレンジが気分をアップさせてくれました。

明日からまた頑張れそうです☆