行動しない人の言い訳

「自分はこうなりたい、ああなりたい」という想いはあるのに、

行動できない人って多いですね。

実は、私も昔はその一人だったのです。

その当時の私の言い訳は「明日からがんばろー」でした(笑)。

そして、月日は流れていったのです。

50歳になる手前で、やっと私は気づいたのでした。

「ああ、こうやって、飽きずに言い訳を続け、結局は老い・・・

死んでいくのだな・・・」と。

一瞬一瞬の積み重ねが人生なんだと。

このことに、50歳で気づくなんて遅いですよね~。

だから、私は「結婚したいけれど、気後れがする」なんて

言っている人に力説したくなってしまいます。

「今やらないで何時やるんですか?」って。

人生は常に今が「本番」なんです。