モテの王道は「自分のこと好きなこと」

私は、仕事柄、未婚の男女に大勢お会いしますが、

彼らとお話していて感じるのは、自分に自信のない人が多いということ。

その中でも、キラキラと輝いている人がいます。そういう人の特徴は、「自分のことが好き」なこと。

私が単刀直入に「自分のこと好きですか?」と聞くと、「はい」と

すぐに答えが返ってきます。

婚活でも恋愛でも、売り込むのは「自分自身」です。

だったら、あなたはまず、「自分自身」を好きになったほうがいいと

私は思うんです。

自分のことを好きなこと。 それこそが、相手の心に響くのです。

それから、もう一つ。

彼らは、「自分と付き合うと、相手も幸せになれる」と思っています。

それが、自分のこと嫌いな人は「相手に幸せにしてほしい」と願っています。

これが、物言わずとも伝わってしまうところが怖い。

だから、モテたかったら、「I LOVE ME」になるようにすること。

自分のこと嫌いだっていう人は、本当は既にいいところをたくさん持って

いるんですけれどね。

ただ、気づいていないだけか、気がつかないふりをしているだけのことも多いかもしれません。

自分自身を否定していたり、いつも誰かや何かと比較しているから、

自分らしさなんてわからないし、いい芽を自らつぐんでしまっているのです。

こういうことが、あなたをモテから遠ざけているのです。