品川ストリングスホテルの桜は満開です

CIMG2290

今日もどんよりとした寒い日でしたね。

春が近づいているとはいえ、この時期の気温の変動に体調を崩す

人が少なくないようです。

今朝、午後から予定されているお見合いが、お相手の体調不良のため

延期となりました。

具合の悪い時は無理をすることはありませんよ。

ただ、出来るだけ早く仲人さんに連絡していただきたいです。

そうじゃないと、お相手が既に家を出てしまったなんてことになりますからね。

さてさて、いつも通り土日はお見合いの立ち会いです。

横浜ベイシェラトンホテルで午後1時から15分刻みで4件の立ち会い後、すぐに

品川ストリングスホテルに向かいました。

いつもながら、こちらのホテルに一歩足を踏み入れるとホテル特製ブレンドの

アロマの香りにふわ~っと包まれるような心地良さを感じます。

そして、ロビーでは、一足早く桜の花が満開です。

いつも通り、会員さんと早目に待ち合わせて、いろいろなことをお話ししました。

婚活だけではなく、仕事のことなど話していたら、30分じゃとても足りません。

あっという間にお見合い開始時刻に。

お相手から私たちにお声をかけて下さいました。

笑顔で感じの良い男性で、少しの間3人で立ち話。

「今日は寒いですね~」「こちらのホテルは落ち着いていますね~」などと、

何気ない雑談が場を和ませます。

この段階で、二人のお顔が笑顔になっています。

やはり、お見合いというのは、最初にちょっとでも何気ない話をすると

その後の展開が違ってくるもの。

自己紹介をした後、一言もないままティールームに向かうより、お天気の

ことでも一言二言話した方が、緊張感がほぐれます。

なぜなら、私たちは無意識のうちにこの人に近づいていいのかどうかを、

雑談を通して瞬時に判断しているからです。

そういう意味で、本日のお見合いは和やかな雰囲気で始まりました。

CIMG2292

ストリングスホテルのアフタヌーンティーセット。

モダンな和食器に盛りつけられたマカロンや和菓子や果物。

美味しい紅茶と一緒にいただきたいですね~☆