喜んでいただけた「ゴディバのチョコレート」

CIMG2265

昨日は定休日でした。

かかりつけのお医者さまに薬をもらいにいく日。

私は気管支に持病があり、お薬をずっと服用しているのです。

お医者さまが仰るには、薬が私にとても合っているのだそう。

そう言われれば、服薬を始めた頃から、めったなことでは風邪を引かなくなりました。

そんなわけで、有難いお薬と、長年看て下さるお医者さまのお陰で

何事もなく今日に至っています。

あとは、私の最大のストレス発散法は「よく寝ること」です。

ホント、どこでも寝れるのが私の特技なんですから(笑)。

さて、そんなわけで大変お世話になっている先生に、この時期ですから

チョコレートを持っていきました。

そうしたら、先生の嬉しそうなお顔といったらありません!

甘いものが大好きなんですって。

実は、長年通っていても、いつも必要最小限のことしか話さないので、笑顔を拝見した

ことがあまりなかったのです。

だから、こんなに喜ぶとは思ってもなかったのでした。

昨日は先生の存在が近くに感じて、私はとても嬉しかった☆

ささやかなチョコレートのプレゼントが、ご縁を良好なものにするかけ橋になってくれました。

それと、王道である「ゴディバ」のチョコレートにしてよかった!

それも、ドーンとビッグサイズにしてよかった~。