クリニックの待合室でゆったりと読書

CIMG2206

(近くのカフェのココアで体が温まりました)

毎週火曜日は定休日です。

今日はかかりつけのお医者さまに持病の薬をもらう日。

持病と言うとオーバーに聞こえますが、お医者さまによると

「薬を飲んでさえいれば、90歳まで生きられるよ」と言われています。

そう言われても素直に笑えない私。

素直に喜んで元気な90歳??を目指しますか(笑)。

そういうわけで、クリニックに行ったら待合室が人、人、人。

ほとんどマスクをしています。 ゴホゴホしている人が多いところから察するに

ほとんど風邪の患者さんのようです。

お医者さま、大繁盛ですねぇ(笑)。

待たされて、ようやく私の名が呼ばれたのは2時間後。

その後、調剤薬局でまたまた待たされて、今日は薬をもらうだけで半日かかりました。

昔の私だったら、時間がかかることにイライラしていたに違いありません。

しかし、今の私は、「ラッキィ☆ 本をじっくり読めるわ」と。

そう思うと、クリニックの癒しのBGMを聞きながら、かえってゆったりと

した時間を過ごせたなと思います。

私も長い月日を経て、進化しました。

もっと、早くにこういう心境になれればよかったのに(笑)。