念願だったパパになりました☆

赤ちゃん、赤ちゃん

婚活の平均期間は大体1年から2年。

私の経験上、どうしてもそれくらいはかかります。

ただし、これは平均であって、それ以上かかっている人もたくさんいるのが現実です。

今年年賀状を頂いた中には、頑張り抜いて結果を手にした人が何人かいます。

こういう方々は、別にコミュニケーション力がどうこうということもないし、

いつ結婚しても準備ができているのですが、肝心の「ご縁」に恵まれないのですね。

こればかりは、しょうがない。

肝心なことは、ずっとこういう状態は続かないということ。

これは私の仲人経験から自信を持って言えること。

やはり、人それぞれ、婚活には「速度」というものがあるのです。

ただ、それがちょっと遅いか早いかというだけ。

後になって見れば、ちょっとぐらい遅かったからと言って、どうってことのないこと

に気がつくはずです。

かえって、いろいろな人に出会えて勉強になったよと、私に話す人もいるくらい。

ちょっとばかり人よりも婚活が長かった人たちが、赤ちゃんを抱いて幸せそうです。

婚活中、あれほど憧れた家庭を手にしたのですね。

本当に、頑張り抜いてよかった。

(写真はイメージです)