ワインを飲みながら、パソコンぱちぱち

0102ワイン

皆さま、お正月をゆっくりと過ごされていることでしょう。

私も年末は何年ぶりかで紅白歌合戦を見ながら、おせち作り。

元旦は、久々に家族全員でお雑煮をいただきました。

さてさて、今日はというと、ふっと私の頭をよぎるものがあるのです。

それは、何かというと、確定申告の準備・・・。

自営業を始めてから、休みの日でも何かしらやるクセがついてしまいました。

トホホですね(笑)。

税務署への提出は3月ですが、こういう皆が休んでいるときは

メールとか突発的なことがないので、仕事がはかどる、はかどる。

傍らには、ワインとチーズの盛り合わせ。

赤ワインとチーズの相性って抜群ですね☆

一杯やりながら、ぱちぱちとパソコンを打っています。

あともう少しで書類が完成です。

ほろ酔い加減の方が、仕事が進むのが早い(笑)。