仕事納めに思うこと

1229生姜茶

本日は私の相談所の仕事納めです。

生姜茶で身体を温めながら、ブログを書いています。

毎年のことなのですが、夏の酷暑あたりから、その暑さが終わるとすぐクリスマス、

そして、年末のお見合いラッシュという図式が私の頭の中で出来上がっています(笑)。

本当に今年一年、泣き笑いあり、様々なドラマがありました。

けれど、泣いても笑っても、あと3日間で今年も終わりです。

一年の終わりと始まりは、自分自身を振り返る絶好の機会ですね。

一生懸命やったけれど実りなし・・・とがっくりと肩を落としている会員さんもいます。

が、今年積み重ねたものは、必ず来年につながっていくのです。

なぜなら、成果につながるためには、「運」の力がいるから。

「運」というのは、きちんと積み重ねた人のところには必ずと言っていいほど

やってきます。

ですから、がっくりすることなんか全然ないのですよ。

それどころか、「運」を積み立てた一年だったのです!

来年も、行動することが大切。

そして、これだけは覚えておいてください。

私の15年以上の仲人経験から、「あきらめなかった人」にご成婚

できなかった人はいません。

ですから、がんばって!