今年最後の婚活会議

先ほど、テレビを見ていたら、本日は成田から海外に向かって出国ラッシュだそうですよ。

ニュースによると、年末年始休暇が9連休の人が多いので、

海外でお正月を過ごす人が多いのだとか。

行き先は、ハワイやバリ島がナンバーワンだそうですよ。

ハワイやバリ島でさざ波の音を聞きながら、ビーチに寝そべり、のんびり過ごすお正月は

最高ですよね☆ うらやまし~☆

さてさて、今日は今年最後の婚活会議を午前中から行いました。

皆さん、主に今年の婚活の振り返り、来年に生かすのが目的です。

婚活というのは、ただ漠然とするのではなく、常に振り返ることにより何かしら

気づきがあります。

それが、自分自身を成長させるのです。

ですから、頭の中を整理するためにも、いままでの気づきを言葉で表現することが大切。

今日は、皆さん、昨日で仕事納めをした方が多かったので、一年の区切りを終え

リラックスしていらっしゃいました。

もしかしたら、独身最後の年末になるかも・・・ですよ~。

何しろ、結婚というのは、決まるときには本当にあっさりとしているものです。

もちろん、それは天から降ってくるわけではなく、ご本人の努力あってのことですよ。

そう考えると、お正月はご家族と水入らずでのんびりとお過ごしくださいね。

CIMG2184

美味しいあんこのぼた餅とおせんべいを頂きました。

ありがとうございます。