婚活電車に乗ったからといって・・・。

婚活されている人で、最初から 「自分はどういう人生を生きたいのか?」

という意識を持っている人は少ないです。


ほとんどの人は、漠然と結婚したいと思っている人だと

思います。


それはそれでOKです。


しかし、今の時代、いろいろな選択肢があります。


たとえば、


・仕事を持ちながら子供を育てる


・自宅で何か教室などをやりながら家庭を持つ


・週何回かは働いて社会とつながりを保つ


・家族中心に生きる


など、人によって選択肢は違うでしょう。


忘れてはならないのは、結婚という最終ゴールを目指すのは

間違いないけれど、結婚してからも自分の人生はずっと

続くわけです。


ですから、婚活していくうちに多くの人が、

「自分はどういう人生を生きたいのだろうか?」

という問いが頭に浮かび上がってくるわけ。


ここで、この問いを大いに考えて欲しいところです。


なぜなら、自分がどういう人生を生きたいのか によって

選ぶ相手が変わってくるからです。


といっても、ファイナルアンサーを出して と

言っているわけではありません。


人生にチェンジは付き物です。


婚活電車に乗ったからといって、気が変わったら途中で

降りたり、引き返したり、立ち止まったり、

付き合っている相手が違うと思ったら別れればいいんだし、

その時その時に考えればいいと思うんですよね。


こういった紆余曲折を経て、「自分はどう生きたいのだろう?」

という問いの答えに少しずつ近づいていけばいいんですから。



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。