気持ちに余裕を持つためのお菓子作り

1217お菓子作り

女性会員さんの趣味で多いのが「お菓子作り」。

私も子供が小さい頃はよく作ったのですが、お菓子を作っていると

いつの間にか、頬がゆるんでくるんですよね。

そうです。笑顔になるんです。

お菓子を作っていると、幸せな気持ちになれるから不思議。

ところが、婚活を始めた途端、お菓子作りから縁遠くなる人が少なくありません。

それは、なぜかっていうと、心の余裕がなくなるから。

お菓子作りとは、幸せ気分の要素が必要なのかもしれませんね。

婚活って知らない人と会うのですから、神経も使うし、身体も疲れるのです。

ですから、休日に時間のあるときでも、お菓子作りをする気がしなくなるのですね。

本当は、だからこそ、美味しいクッキーでも焼いて欲しいのです。

面白いもので、行動を起こすと気持ちが後からついてきます。

あなたは、何かをやるとき、最初は気が乗らなかったのに、やっているうちに

楽しくなってきたという経験がありませんか?

婚活だけで頭がいっぱい、いっぱいになると、よく言われている「婚活疲れ」を起こします。

そうなると、婚活自体を辞めたくなる人が現れ始めます。

しかし、これは本当にもったいない。

人生の一時期、忍耐力と集中力を発揮してほしいのです。

それには、息抜きがあった方がよいですよ。

お菓子作りの好きな人は、婚活中だからこそ、美味しいお菓子を作ってくださいね。

それをご家族やお友達に振舞えば、たくさんの笑顔に出会えます。

その笑顔があなたにパワーを与えてくれるのです。