年末、だんだん気持ちが急いできました

CIMG2145

あっという間にやってきました。定休日が。

いつも同じこと言っていますね~(笑)。

今年もあと15日なのですね。 やっと実感。

ここにきて、年賀状書き、大掃除、今年の振り返りなどをリストアップ

したのですが、結構やることがたくさんあります。

それを2週間でやろうと思うと、焦りますね~。

何だか世の中の動きが急に早くなってきたような気がします。

とにかく、優先順位を決めて、一つずつやっていくしかないですね。

一つ、頭の痛いことがあります。

これは、毎年のことなのですが、来年3月の確定申告の準備です。

領収書の整理だけでたいへん。

何とか、年末年始休暇で終わらせるつもりです。

ホント、やることをリストアップすると、そんな大変なこともないのですが

年末って時間の流れが早くなるような気がしませんか?

そんな中、お気に入りのカフェでひと休み。

アマゾンで購入した本がかなりたまっています。

これぞまさしく”積んどく”です(笑)。

読書をして少し気持ちを落ち着かせて、年末を乗り越えます。