幸せなクリスマスイブの思い出

CIMG2140

横浜ベイシェラトンホテルの2Fのエントランスにあるクリスマスツリー。

ツリーの前に二人掛けのベンチが置いてあるのがニクイですね~☆

クリスマスイブの夜、ここに座って愛を告白するのかな?

カップルでクリスマスプレゼントを交換するのかな?

それとも、プロポーズ!?

このクリスマスツリー、ベンチを前に置いたことで、見た人に夢を見させて

くれるのです。中にはイブに夢が現実になる人もいることでしょう。

私の相談所は、今年はクリスマスプロポーズはありません。残念。

何年か前のクリスマスを思い出すのですが、男性が女性にプロポーズしようとしました。

前以て、彼はクリスマスのイルミネーションが素敵な公園を見つけておいたのです。

ところが、その日は風が強かった。

ベンチに座っても、強い風がビュービュー吹いてきて、プロポーズの雰囲気どころではありません。

そこで、風をよけられる場所を探すハメに。

何とか、建物の陰でプロポーズしました。 ちっともロマンチックな場所じゃな~い(笑)。

というわけで、最初のプロポーズ大作戦は、思わぬ風攻撃で予定変更となったのです(笑)。

・・・けれど、彼のプロポーズに彼女は「はい」と即答してくれました。

それから、風が強い中をしっかり手を握り合って歩いたそうですよ。

不思議と寒さを感じなかったそう。

ただ、二人の髪が風で乱れまくったとか(笑)。

二人にとって、幸せなクリスマスイブの思い出でしょうね☆

ステキ。