成婚していく人の特徴とは?

「3カ月で結婚する」 と心に決めて婚活したら、

本当に3カ月で成婚した女性のことを

昨日ブログに書きました。


そうしたら、これを読んだ私の友人から

こんなメールがきました。


「周りで3年位婚活している人はたくさんいる。

 それなのに3カ月で決まる人もいる。

 一体何が違うのだろう。

 運だけじゃないよね」 と。


これは、もちろん人によって違います。


人はみんな 「同じ」 ではありませんもの。


ある人が3カ月でできたことが、ある人は3年や5年

かかったからと言って、どちらが優位なのかどうかなんて、

関係ありません。


ただ、一つ言えることは、成婚していく人の特徴として、

迷いながら、もがきながら、自分の欲しいものを

だんだんはっきりさせていくプロセスをたどります。


ですから、もし、あなたが欲しい状態がなかなか手に入らないなら、

自分の中に何か理由があるのかもしれませんね。


それが、一体何なのか?


それは、どこからきているのか?


なぜ、手に入れたいものを先延ばしにしているのか?


こんな風にやさしく自分に問いかけてみると

もしかしたら、何かわかるかもしれません。


これは、なかなか難しいと思ったら、

カウンセラーに手伝ってもらうのもいいと思います。




ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。