事務仕事をしながら考えたこと

1203コーヒー

火曜日は定休日です。

しかし、12月に入り、何かと忙しい。

というより、気が急いてきたという感じです。

それで、午後からオフィスにやってきて、コーヒーを飲みながら事務仕事を

行いました。

この頃つくずく思うのですが、フリーの仕事というのは好きじゃないと

続かないなということ。

まだ今年を振り返るのは早いですけれど、年明けからいろいろあった年でした。

考えようによっては、より血肉になる経験を積んだ年であります。

精神的に辛いこともあったけれど、すべて私の「学び」になったのだなと思います。

そして何よりもこの仕事を続けていく「覚悟」がより強くなったことです。

さらにこの仕事が「好き」になりました。

偶然の出会いから17年続いた仲人業。

いままでの経験がすべて生かせる仕事に巡り合ったのは、私が幸運だから。

私は「ツイている」人間なのです。

ご縁で繋がっているたくさんの人たちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなことを考えながら、事務仕事をした一日でした。