弱った自分を追い詰めない

「また、お見合いダメだったよ。こんなことで結婚できるの

 だろうか・・・。 まったく自分は運もないし、どうしたらいいのか

 わかんない・・・。」


などと、婚活していて、つい嘆いてしまったことが、

あなたにもありませんか?


これは、あなただけではなく婚活している人なら、

ほとんどの人が経験する気持ちだと思います。


もちろん、反省するべき点は反省して、

次へ向けて改善していく姿勢は大切です。


ところが、弱気になっている時に、自分のお尻を叱咤激励

して前に押し出そうとしても、さらに落ち込んで

しまうなんてこともあったりして・・・。


本当に、こんな時には、次に進むパワーが出てこないし、

一体どうしたらいいのか? ってため息ばかり。


もしかしたら、私が心理学のセミナーで聞いた話があなたの

お役に立つかもしれません。


それは、弱っている時には、自分を追い詰めずに、

「よくやっているね。うまくいかないときもあるさ。

 でもそんなことで落ち込んでいるなんて、

 な~んてカワイイ奴!」

と、声かけするといいんだそうです。


これが自分で自分に共鳴していくことであり、心にゆとりを

持たせる方法とのこと。


婚活していて、どうにもうまくいかない時は、

誰にでもあるものです。


そんな時のために、何か自分に合った楽になる方法

を見つけて、一時の逃げ場を作ることも必要かも

しれませんね。



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。