靴売り場の専門知識豊富な店員さんとの出会い

1126靴

お見合いの立ち会いなどで移動が多い私の悩みの種は靴です。

写真のようなヒールを履きたいところですが、途中で足が痛くなるだけではなく、

最近では腰まで被害が及んできました。

ついこないだ買ったばかりの靴も、つま先が痛くて痛くて。

といって、デザイン性を考えない歩きやすい靴では服装に合いませんし、

オバサン靴しかありません。

私は本物のオバサンなのですが、仕事でそういう靴を履きたくないのです。

ヒールがある程度あって、疲れにくい靴があるのなら多少の出費も

いとわないのですがねぇ。

そこで、デパートの靴売り場をあちこち歩き回りましたよ。

こっちのお店、あっちのお店と試しに履いた靴は何足か・・・。 本当にトホホですわ。

そのうち、私は心の中で「どうぞ、私の足に合うデザインが素敵な靴に出会えますように」と

願いながら靴売り場をのぞいていました。

そうしたら、ある中年の男性店員さんが声をかけてきたのです。

「この靴、お客さんに合うから履くだけ履いてみてください」と、自信のある口調で。

靴を見たら、なかなかスタイリッシュなデザインです☆

履いたら楽な感じ。 さらに両足履いて歩きまわっても違和感が少ない。

それから、何よりも私を安心させたのが、店員さんの靴に対する専門知識の豊富なことです。

私の足はこういう型のが指が楽だとか、とにかく的確。

もちろん、購入しましたとも。 色違いで2足も(笑)。

実際、一日履いてみましたが、ほとんど違和感がありません。

靴のことで相当悩んでいたのですが、霧が晴れたようです(笑)。

それにしても、あの店員さんとのジャストタイミングな出会い。

何でも強く願えば、そのものを引き寄せるのでしょう。

一気に悩みが消えて、気持ちが明るくなりました☆