クリスマスツリーに気がつかない男性たち

CIMG2103

昨日、私は午前中から午後6時まで横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの

立ち会いをしました。

8件のお見合いです。

毎年この時期は私のような小さな結婚相談所でもこれぐらいあります。

やはり、今は婚活の頑張りどころ。

婚活しているあなたも、あなたも、今年中にご縁があればと思っているはずです。

それを実現するには行動しかないですものね。

幸い3連休はお天気に恵まれ、コートなしでもいいくらいでした。

たくさんの方々にお目にかかった私が、あれっ?っと思ったことが。

それは、多くの男性は脇目もふらずにお見合い場所に直行してくる方が多いということです。

というのは、ロビーに飾られている大きなクリスマスツリーを見ていないと言うのですもの。

正面玄関から入ってきた方は、あの大きなツリーが目に入らないはずはないと思うのですが・・・。

しかし、それは私の一方的な考えで、彼らはこれから始まるお見合いのことで頭がいっぱいなのでしょうね。

一方、女性の方々は、クリスマスツリーの話で盛り上がらない方は少ないです。

一直線に目的地に向かってくる男性と、途中で視界に入るものを楽しみながら目的地にやってくる女性。

そこら辺が男女の視野の違いというか、面白いですよね。

けれど、それが目に入ると嬉しそうな表情になる男性たち☆

「うわ~☆」と声をあげて、大喜びする男性もいます。

本当に、気がつかないだけなのですね(笑)。

こちらのホテルのロビーはクリスマス一色なのですが。