出会いのない人の本当の問題点って何?

私は、結婚相談所のカウンセラーという仕事柄、

たくさんの独身の男女の方とお話しします。


そんな時に、皆口を揃えて、「出会いがない」 って

言います。


確かに、社会人になると生活が仕事中心になるのですから、

出会いのチャンスがグッと減るのは仕方がないことでしょう。


しかし、彼らのほとんどは土日がお休みです。


そこで、お節介オバサン(私)の登場。


最初から結婚相談所の敷居が高いのなら、


たとえば、


・趣味系のサークル


・勉強会


・セミナーの後の親睦会


・スポーツ関係のスクール(テニス、ゴルフなど)


などなど、男女が集まる場所はたくさんあります。


とにかく、いままでの行動が出会いがないのですから、

行動をちょっと変えてみればいいだけなんです。


と、私がいろいろ言っても、

皆さん 「う~~~ん」 と、スッキリしないお顔。


そこで、何となくわかっちゃうんですよねひらめき電球 私には。


何がわかるって?


何って、出会いのない人の本当の問題点が。


えっ、それって、何、何???


それは、それは、


「他人との接点をめんどくさがっているだけ」 ってこと。


どうですか?


もしかして、図星だったりして・・・。




ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。