「的はずれなプレゼント」

先日、家族で温泉旅行に行きました。


お土産屋さんをのぞいていたら、アニメのキャラの


グッズが目に入りました。


それらを見ていたら、ある男性のことを思い出しました。



彼は、パーティーで出会った女性に一目惚れして、


交際が始まりました。



彼が相手の女性に尽くすことといったらありません。


いままで、身につけてきたマナーも完璧。


カッコよく彼女をエスコートしていました。



しかし、彼がどんなに尽くしても彼女の反応がイマひとつなのです。


といって、週に2回くらいはデートをしているのですから、


彼を気に入っていないわけではないのでしょうが・・・。



しかし、どんなに彼女をお姫様扱いにしても、


これといって嬉しそうな態度を見せてくれるわけではないし


さすがの彼にも焦りが感じられるようになりました。



彼の話によると、彼女の愛読書はハーレクイン。


まさか、小説の世界で得た甘美さを


現実の彼に求めているわけではないでしょうが。



現実の彼は、どちらかというと不器用な男です。


その彼が、好きになった女性のために


一生懸命に背のびをして頑張っているのです。


何とか彼女に彼の思いが伝わってほしいのですが・・・。



しかし、この交際に幕引きのときが突然やってきました。



それは、彼が会社の温泉旅行へ行ったときに


彼女のために買ったささやかなお土産が原因でした。




このお土産に、彼女は、怒った! 怒った!!




どういうお土産だったかというと、



彼女の好きなアニメのキャラのポーチ。



そりゃあ、30代の女性へのお土産ではないかもしれません。



でも、でも、彼なりに一生懸命に選んだはず。


彼女を喜ばせたい一心だったと思います。



でも、完全に的をはずしてしまいました。


彼女から、どういう趣味をしているのだとか、ガラクタだとか


さんざん言われました。



世の女性の中には、思いっきりハズしてくれたけれど、


彼の気持ちが嬉しいと感じてくれる方もいます。



が、彼の場合は、残念でした・・・。



このように、その男性なりに一生懸命にやったことが、


的はずれで、思いっきりハズしていたりということがあります。



こんなときに、女性側はクスッと笑える度量と


努力点くらいは、男性に与えてもいいのではないでしょうか。



難しいかもしれませんが、不器用な男の中にある


魅力を探そうとすると男性を見る目が一味変わってきます。



現実の恋愛は、小説やドラマよりずっと地味だし、


ドンくさかったりするのです。

 

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」