一合炊きの炊飯器をオフィス用に購入

CIMG2067

火曜日は定休日です。

本当に毎度の台詞なのですが、あっという間に火曜日が来ます(笑)。

月日が過ぎるのが早すぎますよね~。

とにかく、一日一日大事にすることと、時間を上手に使わないといけません。

そう思うと、今日という日の重みをひしひしと感じます。

何しろ、私は来年は60歳。

残り時間を意識する年齢になりました。

仲人としては、まだ「ひよっこ」だそうです。これは先輩仲人さんが仰ったこと。

確かに仲人業は60代が一番脂が乗る年齢かもしれません。

私もやる気満々です!

そこで、大切なのは自分自身の健康を保つこと。

オフィスでのお昼ご飯は、近所のお弁当屋さんで買うことがほとんど

なのですが、ご飯を雑穀米にして、具だくさんのお汁を作れば身体にいいのでは

ないかと思い、オフィス用に一合炊きの炊飯器を購入しました。

今日届いたのですが、まるでおままごとのお釜みたい(笑)。

アツアツのご飯を食べられるなんて楽しみです♪

生涯現役を目指すために、まず「食」に気を配ります。