ボクの世界を理解して

何かの雑誌で読んだことがありますが、

有効な婚活という意味では、

男性的な趣味を持つことも大切なんだそうです。


たとえば、ガンダムのDVDを観るとか、

ゲームに詳しくなるとか。


とにかく、話題のきっかけにもなるし、

男心を理解していると受け取られやすいみたいです。


しかし、「そこまでして男に合わせたくない」

という女性は多いはず。


私の結婚相談所でもありました。


女性が男性の趣味に一応興味を示したら、

次のデートに、大きなボストンバック一杯、

彼のお気に入りのマンガ本を持ってきた男性が。


彼の気持ちを受け取って、エッサコラと重い

ボストンバックを家に持ち帰ったものの、

彼女はどうしても読む気がしなかったようです。


また、別の男性は歴史が大好き。


歴史の話をしたら熱く語る人です。


彼は韓国の歴史にも詳しくて、「宮廷女官チャングム」

の大ファンだそうです。


彼女が 「観ていない」 と言ったら、次のデートの時に、

ボストンバックに全編を入れて持ってきたそう。


女性だったら 「とりあえず観てね。面白かったら次も

持ってくるからね」 となるのですが、

男性の場合、いきなりド~~~~ンとボストンバック

に全編ですもんね(笑)。


気になる女性の反応ですが、チャングムのDVDの方は、

彼女もハマってしまい、毎日寝不足で困ったそうです(笑)。


彼らは、その後の交際がチャングムの話題を通して

とてもうまくいきました。


マンガ本の方は、これはどうも・・・女性が引いてしまいました。

残念ながら・・・(笑)。



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。