スーツにリュックって、お見合いの恰好じゃない

先日お見合いの立ち会いをしました。

そうしたら、お相手の男性がスーツにリュック姿で現れました。

ここ2カ月の間、スーツにカバンをたすき掛けしている男性会員さんを何人か見ましたし、

そして、先日は紺色のスーツにリュックをぶらさげているではないですか。

これは結論から申し上げて、スーツに合わないのです!

たすき掛けのカバンやリュックはカジュアルな格好にはピッタリなのに・・・。

お見合いにはスーツを着用と指導している仲人さんもカバンまでは気がつかないのです。

そりゃあ、普通のカバンを持っていくと思い込んでいるのですから。

私もそうでした。ところが、現実は違うのです(笑)。

これは、「スーツには手にさげるカバン」とワンセットで指導しなければなりませんわ。

それか、クロークかロッカーに預けるか、どちらかです。

こっちの方がよさそうですね。

ホテルにはクロークという一時荷物を預けられる所が

あることを覚えておいてくださいね。

大事なことは第三者の視点を持つことです。

これは大事なこと。

つまり、

「この格好はお相手の女性にどう思われるか?」と。