婚活の平均期間は1年~2年、お見合い回数は?

1107pink

今月は女性会員さんお二人がご成婚退会されます☆

お二人の年齢は30代半ば、婚活期間も1年6カ月~2年弱です。

婚活のご成婚までの平均年数でもあります。

そして、彼女たちがお見合いした数も似たり寄ったり。

あなたは、彼女たちが何回位お見合いしたと思いますか?

10回じゃ少ないし、20回位かな・・・なんて思っていたりして。

答えは、60回以上していますよ。

驚きましたか?

しかし、以前ご成婚した方が7カ月で30回ですから、2年弱で50回~60回は

めいっぱい頑張ればそれくらいになる数字です。

断っておきますが、彼女たちは婚活ワーク【理想の人のリストアップ】を行っています。

ですから、きちんと「自分にふさわしい人」の目安を持っているのです。

その結果、60人とお会いしたということ。

それから、彼女たちに共通しているのは「必ず結婚する」という覚悟を持って婚活

したことです。

そしてもう一つ、婚活を通して「自分を磨く」「自分を成長させる」と決心した

人でもあるのです。

こういう人が順当にご成婚していくのを、私は17年間、目の当たりにしてきました。

婚活というのは「覚悟」がある人と希薄な人では、これほどまでに得られる結果に

違いがあるものはありません。

希薄な人は、厳しい現実に突き当たったとき、心が折れてしまう。

それが残念。

彼女たちは当然の結果を得たと言っていいでしょう。

明日はお一人がご成婚退会していかれます。

先方の仲人さんもご一緒に会食することになりました。

彼女の晴れ晴れとしたお顔を拝見するのが楽しみです☆