うわ~、恋愛ってメンドクさい。

以前、私の結婚相談所にお越し下さった40代前半の

初婚男性で、こういう方がいました。


「とにかく、オレを好きになってくれる人ならば誰でもいい」と。


空手歴20年。精悍な顔付きの方です。


さらに、


「誠実さでは、誰にも負けない」


「オレは、浮気はしない」


「オレと一緒になったら幸せだよ」 って・・・。


何だかやたらに、オレ、オレと言う。この方。


そこで、私から質問をしてみました。


「あなたの誠実さを、どう女性に伝えますか?」


「う~~~~~ん」 と唸る彼。


さらに、私は 「周りにモテている方がいらっしゃいますか?」と。


そうすると、吐き捨てるように、


「あんなの軽薄だ」 と一言。


どうやらモテる男にそこはかとない反感を持っている様子。


この方、恋愛について特に考えるわけでもなく、

周りのモテ男を観察するわけでもなく、

「わが道を行く」 頑固ちゃんタイプと私はお見受けしました(笑)。


こういう方って、あなたの周りにもいませんか?


私から言いたいことは、

【恋愛を学ぶ姿勢を持つこと】。


これは、じつはあなたの誠実さを正しく伝える

ための手段なのです。


これを聞いていた彼が、

「うわ~、メンドクさい」 と一言。


確かに恋愛するまでのプロセスはメンドクさいし、

傷つくこともあるかもしれない。


しかし、「誠実さ」 を伝えるためには、

他にどういう方法があるというのでしょうか??


この方が、二度と私の目の前に現われなかったのは

言うまでもありません(笑)。




ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。