コストコデビュー☆

1105COSTCO

今日の定休日は、30年来の友人エリちゃんのお家に遊びに行きました。

そして、初めてコストコに連れていってもらったのです。

コストコデビュー☆というわけ。

こちらのすごさは彼女に度々聞かされていましたが、店に入った瞬間

興奮しまくりました。

アメリカの巨大スーパーマーケットを再現した様は異空間そのもの☆

日曜雑貨や家電、食料品など様々な品々が倉庫型の広い店舗に

整然と置かれているのです。

何もかもアメリカサイズ。

小分けが主流の日本で、何もかもアメリカ仕様にしてお客が来るのかと

最初思っていましたが、平日にかかわらず大盛況。

これだけビッグな物に囲まれると、スーパーマーケットだと言うことを

忘れて、アミューズメントパークにでもいるような気持ちになるから不思議。

ドーパミンがドバーーッと放出されるのでしょうか(笑)。

ホント、アチコチで試食もあり、楽しいったらない!

私が好きだったビッグな甘~いケーキやパイもありました!

実は若い時、これに目がなかったのです☆

アメリカに行く度に食べまくりましたよ(笑)。

友人は、ここにくると、1万円、2万円と当たり前に使うと言っていますが、

楽しみながらのお買いものに、ついつい財布の紐が緩んでしまうのでしょうね。

それから、面白かったのは、同じフロアに宝石コーナーがあったこと。

2千万もするダイヤモンドがショーケースに陳列されていました。

普通、このような高級品は別フロアにあるものですよね。

食料品の買い物をしたついでに、「ダイヤモンドも買っちゃった~」なんて人がいるかもですよ(笑)。

小家族の私は、ただ見るだけでしたが大満足!

ストレス発散しました~。

エリちゃん、連れてきてくれてありがとう☆

CIMG2006

エリちゃん、たくさん買い物をしましたね!

CIMG2008

横浜から約30分弱の大和市です。

写真はコストコの駐車場からの景色。

横浜とはずい分風景が違うものですね。

空気もおいしい。

たまには、よその土地に行くのも新鮮です。