成婚者は皆、努力しています。

最近、私の結婚相談所で、こんな出来事が

立て続きにありました。


それは、男性側がデートコースはもちろん、

お店の選定もせずに一回目のデートに現われた結果、

どこのお店も満員で2人でさんざん歩いて、どうでもいいお店に入り

疲れて無口になり黙々と食べて・・・。


その後は、あなたのご想像の通り。


この話をある40代未婚男性にしたところ、


「鴫原さん、今時の女性は、男性より美味しいお店を

 知っているし、いろいろな場所を知っているんだから、

 デートは女性がリードしてくれてもいいんじゃない」 とのご意見。


私は、思わず言ってしまいました。


「だから、あなたは今も1人なんじゃない」 って。


婚活の場で、お見合いに漕ぎつけるのも大変なのは、

あなたもご存知の通り。


それを、やっとのことで、交際に発展して

「その後は自然に成り行きでうまくいくだろう」

なんて考えているとしたら甘い。甘い。


ここで、注目すべき事実を言います。


それは、成婚者は皆努力しているってことです。


彼らは、「女ごころを掴むのにはどうしたらいいのか?」

ということを考え実践しています。


具体的に言えば、基本のコミュニケーション力の他に、

外見力、お店選び、デートスポット、マナー、サプライズなど。


何しろ、女ごころを掴めずにして、恋愛の土俵にすら

上がれないのですから。


今の世の中、美味しいお店を探すのにパソコンの

スイッチを入れて、検索するか、しないか、

ちょっとの手間をかけるか、かけないか、

たったそれだけ。


要するに、【やるか、やらないか】 です。


私が、「ご縁の神様があなたに微笑む」 と言っているのは、

すべての努力をした後で、という意味です。


もし、あなたが無策でご縁頼みと言うのなら、

ちょっと虫がよすぎませんか?




ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。