「出会いがない」と嘆く人の問題点

「社会人になってからまったく出会いもないし、合コンじゃいい出会いはないし・・・」

と、私はこんな話、よく聞きます。

結局、何だかんだで10年があっという間に過ぎてしまったというわけ。

そこでどうするのか?ですが、

「合コンに行きまくってください」

なんて、私は言いません(笑)。

ただ、いままでの行動が出会いのない行動なわけだから、

ちょっとだけ変えてみればいいのです。

たったそれだけ。

結局、「出会いがない」と言いながら、何にも前向きな行動をしていないわけです。

しかし、です。

彼らが行動しない訳は他にあります。

実は、「他人との接点をめんどくさがっている」ところにあるのです。

社会人になると仕事で忙しくて、休日にまで人に気を遣いたくないって

ところが本音かな・・・。

そこが、問題点ではないのでしょうか。

あなたは、どうですか?