「自分の人生にやるべきことがあること」は幸せ

CIMG1855

台風が過ぎ去った今日、風が強かったですね。

ふと、見上げた空、台風一過の青空とはいかなかったですね。

雲がいっぱいです。

定休日の午後、銀行や郵便局に行ったりしていたら

時間が過ぎるのが早いこと。

ここに月一回の病院の定期検診が入ったら、もう一日が終わって

しまうではないですかぁ~。

そろそろ、インフルエンザの接種もしなければいけないし。

来週の火曜日は、病院に行かなくちゃ。

CIMG1856

夕方になって、やっと近所のスタバでコーヒーを一杯。

実は、私、夏頃からビジネスコーチングを受けているのです。

月に2回なのですが、毎回中身が濃くて脳がぐったりという感じ。

普段使っていないわけではないのですが(笑)。

やはり、違う方向から脳を使うと刺激になるのですが疲れます。

今現在コーチングしていただいているのは、近い未来、数年後の未来の

目標を明確にすることです。

婚活も同じですが、目標を持つと持たないでやるのでは、心持ちが違ってきます。

それから、目標は出来るだけ具体的にするといいのです。

それは、例えば婚活ワーク【理想の人のリストアップ】でしたら、理想の人を明確に

すれば、「これから、こういう人を探すんですよ」と脳はサーチモードになってくれるんです。

スタバでコーヒーを飲みながら、先週の復習をしているのですが、

遠い未来の目標がなかなか出てこない私。

まだまだ、ビィジョンを描く力が不足しているってことですね。

次回のコーチングでは、そこのところを強化しなければ。

私も小さいながら事業主、今のところでとどまることなく、確実に成長

していかなければなりません。

しかし、「自分の人生にやるべきことがあること」ほど幸せなことはないと思います。

そりゃあ、経営していく上で悩みや大変なことはいろいろあります。

が、何だかんだ言って、仕事を楽しんでいるのでしょうね。